2008/10/09

18. ひろゆき日記@オープンSNS。


どうも、フェイレンです。

今回ご紹介するのは、「ひろゆき日記@オープンSNS。」さんです。


どんなブログ?


「ひろゆき日記@オープンSNS。」さんは、巨大掲示板2ちゃんねるの管理人、ニコニコ動画のニワンゴの取締役として有名なひろゆき(西村博之)氏が書いてらっしゃるブログです。

更新頻度は低めですが、ひろゆき氏らしい視点で書かれた面白い記事を読むことができます。


ひろゆき氏は論理的に考えるのが得意な方だとフェイレンは思っています。

そういう意味では、ひろゆき日記さんは論理的思考力を鍛えるのにも使えるかもしれません。

まぁ、ひろゆき氏の論理性とか現実志向性を皮肉って、どこかの誰かは「身も蓋もない」と揶揄したらしいですが(笑)


たまにネタというかホントの日記みたいなエントリーもありますが、それは興味がある方はお読みくださいって感じです……。


こんな方にお薦め!


2ちゃんねるやニコニコ動画に興味があったり、普通にヘビーユーザだったりするけど「ひろゆきって誰?」って人は1度読んでみるといいかもしれません。

また、ひろゆき氏のことをすでにご存じで、かつ、興味もある方はぜひご一読ください。

それ以外には、論理的に考える力をつけたいという人にもいいブログかもしれません。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

▲このページの1番上へ戻ります▲
△このブログのホームページへ戻ります△

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

0 件のコメント:

About This Blog

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

このブログは、管理人であるフェイレンのお気に入りブロ
グをご紹介していくものです。

Webの世界にはさまざまな情報が溢れています。
ブログだけに限っても無数に存在・乱立しています。

こうした情報の海の中から、ブログに的を絞り、フェイレ
ンの独断と偏見によって有益な情報をすくいあげたいと考
えています。

単にネタとして面白いブログ──、
日常生活を便利に過ごす情報を発信しているブログ──、
仕事の効率を上げてくれるブログ──。

堅苦しく書いてしまいましたが、お気に入りブログを紹介
するだけなので肩の力を抜いてご覧ください。

おもしろブログ100選、お楽しみいただけると幸いです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Powered By Blogger