2008/08/13

8. Web担当者Forum


どうも、フェイレンです。

今回ご紹介するのは、「Web担当者Forum」さんです。


どんなブログ?


Web担当者Forum(以下「Web担」)さんは、Web に関するさまざまな最新情報を提供されています。

非常に参考になる記事がたくさんあるのですが、中でもフェイレンが特に参考にさせてもらっているのは SEO 関連の記事です(ただし、このブログはあまり SEO を意識していません)。


SEO というのは「Search Engine Optimization」の略で、「検索エンジン最適化」と訳されます。

乱暴に言ってしまえば、Google や Yahoo! などの検索エンジンで検索されたときに上位表示させる(させやすくする)ことを指します。

消費者の行動モデルが AIDMA から AISAS(3つ目の“s”は“search”)へと変わったという理論が広まるほど、マーケティングにおいて検索という行為は重要になってきています。

あるときにフェイレンが聴いた某セミナーでは、「アメリカでは、Google で検索して検索結果に表示されない人物はこの世に存在しないも同然だ」とまで言われていました。

SEO の重要性がある程度わかっていただけたかと思います。


こんな方にお薦め!


Web サイトで集客を行っている方、広く Web マーケティングを生業とされている方は Web担さんをお読みなったほうがよいでしょう。

そういった方々でなくとも、Web の運営などに関する知識は持っておいて損はないと思うので、ご覧になってみてはいかがですか?


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

▲このページの1番上へ戻ります▲
△このブログのホームページへ戻ります△

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

0 件のコメント:

About This Blog

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

このブログは、管理人であるフェイレンのお気に入りブロ
グをご紹介していくものです。

Webの世界にはさまざまな情報が溢れています。
ブログだけに限っても無数に存在・乱立しています。

こうした情報の海の中から、ブログに的を絞り、フェイレ
ンの独断と偏見によって有益な情報をすくいあげたいと考
えています。

単にネタとして面白いブログ──、
日常生活を便利に過ごす情報を発信しているブログ──、
仕事の効率を上げてくれるブログ──。

堅苦しく書いてしまいましたが、お気に入りブログを紹介
するだけなので肩の力を抜いてご覧ください。

おもしろブログ100選、お楽しみいただけると幸いです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Powered By Blogger